b0063229_03235888.jpeg
そして、現在はこのようになりました。
詳しいながれは、また後ほど、とにかくブログを長い間放置していたので、、、


[PR]
b0063229_03112840.jpeg
めっちゃんこ久しぶりですが、
カウンターを作りました。
材木屋さんから材木を選んで取り付けました。。


[PR]
さてさて、幅が狭くて長いキッチンの壁をとり壊しました。
b0063229_23451684.jpg



コンクリートを壊すのは、大変でした。。。
b0063229_2347321.jpg

半分壁を残し、この上にカウンターテーブルを設置する予定です。
以前からあった、
大きなかべ暖房を取り外したくなかったのでこんな感じに、半分残しました。
[PR]
なんとか、家中の壁紙を外しました。
b0063229_19414249.jpg


息子にも手伝ってもらいました。。。
簡単そうで、以外に重労働、とくに天上にまで壁紙があった部屋リビングと食卓大変でした。

b0063229_19501423.jpg
b0063229_19543020.jpg
[PR]
アパートメントをこのたび購入いたしました。
中古の物件なのでリノベーションが必要です。
貧乏なわたくし達は出来るところは自分達でする事に、、、
旦那さん、超張り切ってますが、、、でも私は不安です。、、
b0063229_625189.jpg

まず、古い壁紙を取り除く作業です。
これが、簡単そうでなかなか面倒で難しい、、、
壁紙にあな、ギズをつけ、お湯を含ませこの様にヘラで剥がしていきます。

私、初体験、、、
さて、どうなることやら、、、
[PR]
# by noachan111 | 2016-02-29 06:34
b0063229_01253371.jpeg
b0063229_01152952.jpeg
テロ事件で、暗いフランスですが、皆さん平常に戻ろうと頑張ってます。
街は、なにもなかったように、平常です。

新しいレストランを発見いたしました。

カジュアルな感じのフレンチレストラン
内装が広くてテーブルにもゆとりあり、(テーブルが狭くて以外に食べにくいレストランが多い中、ここは、Good)

b0063229_01215696.jpeg
オサレな内装、このニワトリランプ結構好きかもです。
お値段もリーズナブル、お料理も美味しかったです。
また、リピートしたいなと思います。
b0063229_01314166.jpeg
LES TURBULENTES
130 Rue De Lourmel 75015 Paris
Tel 0140602123


[PR]
夫の友達から、電話があり、少し前のことですが、野外映画に行って参りました。
パリでは、夏の間(今年は8月23日まででした。)野外映画が無料で見られます。
b0063229_18035520.jpg
皆さんピクニック気分で、ワイン、チーズ、ご馳走を持ちよりで、映画鑑賞。
最終日で、Moulin Rougeを上映するとの事でしたので、息子達(9.13歳)も連れていったんですが、なんと上映されたのは、あの有名なホラー映画の
b0063229_18105420.jpg
Shining........
私的には、この映画好きなんですが、ジャックニコルソン一気にこの映画で有名に
なりましたね。
b0063229_18144035.jpg
子役のダニー君の演技力の素晴らしさ、、、
でも、我が息子達には、怖すぎたみたいで、後で一人でトイレに行けないと
ぼやかれました。。。


[PR]
b0063229_21582489.jpg
義母のお隣さんの素敵なお宅なを拝見させていただきました。
見事な、Antiqueだらけのお宅。。。
素敵すぎる。。。。。
いつか、マイホームが、持てたらこんな、素敵な食器棚にコレクションしたいものです。



[PR]
b0063229_04244778.jpg
パリからブリタニーまで車で行ってきました。
途中Lannionと言う町のお城で開かれていたブロカントに立ち寄りました。
b0063229_04313798.jpg
色々な物が、出品されていて、テンション超上がりました。
ここで、可愛いお皿を一枚だけゲット。
もっと色々欲しかったんですが、我慢。




[PR]
b0063229_03403165.jpg
またまた、一年ぶりの更新です。
なんと十年近く住んだ今年で50年を迎えたSingaporeとお別れ
フランスに引っ越して来ました。
この住み慣れた部屋ともお別れです。









[PR]
# by noachan111 | 2015-08-18 03:50 | @ Singapore