カテゴリ:バカンスが好きです( 7 )

建国記念日を迎えたシンガポール,ロングウィークエンドでした。。。

友達夫婦と子供抜きでマラッカへゴー
b0063229_1622093.jpg


世界文化遺産に登録されている異文化のMelaka 今回3度目です。

b0063229_16234870.jpg



街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった特有の文化を感じる
ことができます。
b0063229_172391.jpg

有名など派手なトライショー
b0063229_172443100.jpg


古いショップハウスがかわいい〜
b0063229_17283633.jpg


美味しいものもいっぱい食べました。。。
b0063229_1732191.jpg

b0063229_173312.jpg


すごく混んでいましたがおもいっきり酔っぱらい楽しかったです〜
そしてやはりマレーシアン(友達夫婦)いろいろつぼな所を知っていて大変助かりました。
やはり地元人と行くと強いですね。。。

子守りをしてくれたじじばば&あまさんに感謝の週末でした。。。。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



シンガポール生活情報
[PR]
ThaiのKrabiに行ってきました。。。。。
b0063229_18465259.jpg


エメラルドグリーンの海がとてもきれいなところです。。。
b0063229_184958.jpg









シンガポール生活情報
[PR]
海がとてもきれいな所へ行って来まぁ〜す。
b0063229_23262911.jpg


しばらくブログお休みですが,
みなさんお元気で〜

See you in August.


シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
隣国のマレーシア,マラッカに行って来ました。。。。
今回、二度目の訪問です。

b0063229_2350166.jpg


去年は車を夫君と交代で運転しましたが、今回、子供抜きなので、高速バスで行く事に決めました。

なんと片道 $22日本円で約1500円くらい(安い〜)
うたた寝して4時間ほどで到着バスで行く方がラクチンですね〜
(帰りはビールを飲みながら またまたうたた寝。。。。。。。)
b0063229_23581666.jpg

マレーシアの古都マラッカは世界遺産に登録されているそうです。
この街からマレーシアの歴史がたどれます。。。

b0063229_1545786.jpgb0063229_15454871.jpg





前回、博物館、めぐりはしたので,今回はルウリーさんおすすめのヒーレンStをぶらぶら,
おすすめのプチホテルHotel puriでお茶をいたしました。

b0063229_1552528.jpgb0063229_15524019.jpg



ほんとにお洒落でかわいいホテル今度はぜったいにここに泊まってみたい〜







そしてジャンカーStのお店めぐり去年よりもまた,かわいいお店が増えてました。。。



b0063229_1622248.jpg











シンガポール生活情報
[PR]
今年のクリスマスは我が家でお友達を招いて
静かな?イブを過ごし
クリスマス開けに隣国インドネシア,バタムに3泊4日のプチバカンス
に行って来ました。。。。

b0063229_1228407.jpg


シンガポールからフェリーでおよそ45分気軽に行ける所です、、、、
いちよう外国なのでパスポートが必要ですが。。。。


b0063229_12323719.jpg

今回宿泊したホテルは2ベットルームスイート(でも安い)
子供部屋とバスルームが二つあるので助かりました昨年は狭い1ルームに家族4人だったので
今年はラクチン〜
b0063229_12392015.jpg



ただいびきがすごい次男の事がハッピーではなかった長男、、、、(汗)

パパ&長男のお目当てはケーブルスキー

b0063229_124397.jpg


二人共満喫してました,シンガポールの約半額$20日本円で約一時間1340円(安い〜)
ですのでおもいきり楽しめます〜

b0063229_1248235.jpgb0063229_12491158.jpg

ホテルで,出会った女の子(めずらしい〜普段は女の子と遊ばない長男。。。)
この女の子もシンガポールから来てました。。。

バッタを捕まえました。。。。

後で逃がしてあげようと説得するのが大変でした。。。。(汗)






応援クリックお願いいたします。。。。

シンガポール生活情報
[PR]
息子達の強い要望でタイボクシングを観に行く事に。。。。。。。。。。





b0063229_1126087.jpg



でも残念ながら観戦するろとができませんでした。
プーケットでは週に2回しか試合がないそうです,試合のある翌日は帰国日だったので
残念、(下調べしておくべきでした。。。)
b0063229_1334735.jpg


でも親切なスタッフのお兄さんが息子達に(リング見たい?写真,撮ってもいいよ〜)
と,中に入れてくださったんです〜

息子達は大喜び〜
[PR]
GWで撮ったお気に入りの一枚&5月の一枚!
b0063229_22314494.jpg
b0063229_22334762.jpg



タイ,プーケットのホテルプールで不思議な物に挑戦した,息子。。。。。

大きなボールの中で思いっきり走らないと動かない物体。。。。。。
[PR]