カテゴリ:フランスで、、、( 8 )

夫の友達から、電話があり、少し前のことですが、野外映画に行って参りました。
パリでは、夏の間(今年は8月23日まででした。)野外映画が無料で見られます。
b0063229_18035520.jpg
皆さんピクニック気分で、ワイン、チーズ、ご馳走を持ちよりで、映画鑑賞。
最終日で、Moulin Rougeを上映するとの事でしたので、息子達(9.13歳)も連れていったんですが、なんと上映されたのは、あの有名なホラー映画の
b0063229_18105420.jpg
Shining........
私的には、この映画好きなんですが、ジャックニコルソン一気にこの映画で有名に
なりましたね。
b0063229_18144035.jpg
子役のダニー君の演技力の素晴らしさ、、、
でも、我が息子達には、怖すぎたみたいで、後で一人でトイレに行けないと
ぼやかれました。。。


[PR]
一年ぶりのフランス、
b0063229_18185951.jpg


Singaporeとくらべるとちょっぴり肌寒い、いい気持ち。
[PR]
Galeries Lafayetteのお料理教室に、行ってまいりました。




b0063229_501618.jpg


私がアテンドしたコースは、30分 17€でレッスンの後に試食付き。
前菜だけのコースでしたが、大満足次回は60分か90分コースを、アテンドしてみたいと思います。
b0063229_18521291.jpg

今回作ったSaumon marine au citron.
シェフのGuilaineさんは、英語も話せてとっても良い方でした。
一緒に受講したフランス人の方々もラッキーな事に英語が話せて(今度日本に友達の結婚式に行くの)
なんて話しかけて下さり楽しくレッスン出来ました。
最近英語が話せるフランス人が増えてきてフランス語が話せないわたしには、助かります。


WWW.atelierdeschefs.fr
おすすめです。
簡単にサイトから予約できますよ。
[PR]
すごーくお久しぶりです。
ブログを長い間放棄していましたが、
元気です。
Facebook にはまりすぎていました。
まだ、Singaporeに、住んでいますが、今Holiday でFranceにいます。
b0063229_20112343.jpg

[PR]
Bonjour

今年のパリは寒いです〜 16*
b0063229_16545671.jpg




夏じゃないみたいです。。。。


シンガポール生活情報
[PR]
あっと言う間に終わってしまったバカンス
今、自分がシンガポールに戻って来たのが信じられない状態。。。

b0063229_1947033.jpg


着物でパリのさるママ様のめちゃかわいい娘ちゃん(あ〜ちゃん)と二年ぶりの再会

息子はテレちゃいました,(情けない、、)

この公園ふだんパリ在住日本人のお子ちゃま達でにぎわっているそうですがこの日は

みなさんバカンス帰国で静かでした。。。

なぜかオーストラリアから来ていた男の子がいたりして(ここはパリ?)の世界でした。。。

あ〜ちゃんのママは着付けの先生ですパリで着付けを習いたい方お教室されてるそうですよ,
また着付けの出張サービスもされてるそうです。
着物でビシッと決めてみたい方いかがですか。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外ブロガーさんいっぱい〜クリックいただけたらうれしいです。
[PR]
パリ北西ノールマンディー海岸にあるドービル
パリ,サン,ラザール駅から二時間で遊びにこられる気軽なバカンスエリア

b0063229_16161134.jpg


りんごとチーズが有名です〜めちゃ美味しい〜

b0063229_16194945.jpg


じじばば達と遊びに来ました。。
b0063229_1733655.jpg


ビーチにはバカンスで遊びに来ている子供達がいっぱい
すぐ友達を作り穴堀にあけくれる息子達。。。
b0063229_17355972.jpg


拾った貝殻でお店もオープン
b0063229_17375131.jpg


なんと親切なおばあちゃんが買ってくれました,、、(びっくり)
b0063229_17393475.jpg

[PR]
Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
こんにちは〜夫の実家に遊びに来ています〜
フランスからの更新です〜


b0063229_18424467.jpg


フランス在住のKana-cocoさんとJUNKOさんのお菓子教室に参加させて
いただきました。。。

インテリア雑誌から抜け出したような素敵なお家でのレッスン
b0063229_18471237.jpg

教えていただいたココナッツとあんずのウェリェーヌ
b0063229_18502734.jpg


ひんやり冷たいデザートほっぺがおちそうなくらい美味しく出来ました〜
(先生が良いからです。。。)
b0063229_1853420.jpg


お稽古の後、お昼ご飯までごちそうになっちゃいました〜
b0063229_1855355.jpg


ほくほくの手作りクッキー
b0063229_18582520.jpg


はるばるシンガポールからやって来た甲斐がありました〜

ご一緒した生徒さんも初対面とは思えないくらい良い方ばかりで
楽しくお勉強させていただきました。。。。

今回のバカンスはラッキー
Kana-cocoさんJunkoさんご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。
[PR]