カテゴリ:おいしいものが好きです( 26 )

b0063229_01253371.jpeg
b0063229_01152952.jpeg
テロ事件で、暗いフランスですが、皆さん平常に戻ろうと頑張ってます。
街は、なにもなかったように、平常です。

新しいレストランを発見いたしました。

カジュアルな感じのフレンチレストラン
内装が広くてテーブルにもゆとりあり、(テーブルが狭くて以外に食べにくいレストランが多い中、ここは、Good)

b0063229_01215696.jpeg
オサレな内装、このニワトリランプ結構好きかもです。
お値段もリーズナブル、お料理も美味しかったです。
また、リピートしたいなと思います。
b0063229_01314166.jpeg
LES TURBULENTES
130 Rue De Lourmel 75015 Paris
Tel 0140602123


[PR]
ブラジルリアンの友達から、教えていただいたfeijoda 豆とポークをたっぷり煮込んだ
ブラジルの代表的な、献立です。
b0063229_14334087.jpg



b0063229_14353014.jpg

友達のように美味しくできませんでしたが、

旦那さん、子供達から、リクエストをいただきました、
次回作はもっと美味しくできるように、頑張りたいとおもいます。
[PR]
本日とってもうれしいことがぁぁぁぁ〜

b0063229_22135457.jpg

なんとアラコさんのランチをごちそうになりました。
タコごはんとびきり美味しい〜(知りませんでしたメキシカンタコスのご飯版)
b0063229_22172146.jpgb0063229_2218892.jpg
b0063229_22232054.jpg

サラダ,スープ&キッシュすべてお洒落でおいしぃぃぃぃ〜


そしてデザートはお手製のマカロン,プリン,レモンタルト(幸せぇ〜)
b0063229_2227627.jpg


ARAKO さんのお友達ステキなZUMBA LADYのエリコさんがお持ちくださった
テラミスほっぺがおちそうでした。。。

なんてラッキーな週のスタートでしょう〜   るんるん〜

ステキなランチタイムありがとうございましたぁ〜
[PR]
この間次男がお誕生日を迎えました、
大好きなANGRY BIRD のケーキでお祝いいたしました。。。

b0063229_1142453.jpg


お誕生日の日は火曜日でしたので近所のベストフレンドを我が家にお招きして
一緒にケーキ&ディナー
クラスメイトをまじえてのお誕生日会は週末にする予定です。


b0063229_1145404.jpg


次男はパパ,長男は私に似てるとよく言われますが,
こちらはもちろん私の息子ではありません,美少年〜

b0063229_11483974.jpg


ママはシンディ クロフォード
ママに似ていてハンサム。。。。将来が楽しみ〜,、、、
こんな美男子の息子を持つ親の気持ちを味わってみたい物です。。。


そしてちょっとびっくりトムクルの母、こちらもそっくり〜
元007の俳優Pierce Brosnan.

b0063229_11513662.jpg

トムクルってハンサムだと思ってましたが、おばさん顔にすると,、、、、、(汗)

親子っておもしろいなぁ〜なんて思います。

シンガポール生活情報
[PR]
この間,多忙な人気者のアラコさんとお昼ご飯をご一緒していただきました。
やっと子供の学校がはじまったのでさっそく美味しい物を食べにお出かけ。。。
b0063229_21273859.jpg


アラコさんにステキなお店を紹介いただきました,
8色ショウロンボウ,色ごとにお味がちがいます,お花の味、
チーズ味、そしてグレーはトリフだそうです,、、

b0063229_21315813.jpg


お食事の後は,まだ一度も行った事がなかったTWGで優雅に?お茶〜
やはり美味しかったです、お茶がまろやかでケーキも絶品でした。。。

b0063229_21355867.jpg


このステキなお店でいろいろな事をお話しましたが,年齢の話になり
もちろんアラコさんは私よりずーとお若いのですが(よくおばさんのお話につきあっていただきました。。。)

芸能人のあの人は若い〜という話題からなんとアラコさん18歳年下アシュトンカッチャーと
再婚して年齢が止まり老けなくなったデミームーアの事をご存知なかったので
画像をおまけいたします。。。


b0063229_21422960.jpg


とっくにブルース ウィルスとは離婚なさってますです。。。




シンガポール生活情報
[PR]
スーパーモノプリでなんとスペインの冷たいスープGAZPACHOを発見。
b0063229_1714248.jpg


試しに購入。。。。。。
これがなんと,すごく美味しい〜

カップにそそぐだけで超、簡単なのに,、、

是非、お試し下さい。。。



シンガポール生活情報
[PR]
昨日は私の誕生日でした。。。
夫君の友人のレストラン

Misiaに行きたかったのですがバカンスでお休み、、、、、、
http://www.misia.net/resto/debut.html
以前、参加したお菓子教室のパテシェのジュンコさんがご主人とレストランをオープンされたことを
パリ在住のFuchsiaさんから情報をいただきレストラン
Kigawaに行こうとしたところなんとKigawaさんもお休み、、、、
http://kigawa.fr/







b0063229_18473399.jpg


義父、母の行きつけの庶民的なレストランBARIBALに,、、



b0063229_18512220.jpg

このレストラン,地元の方達に人気でお味抜群,お値段も良心的です。
とってもボリューム(多い)のでオントレのエスカルゴは夫君とシェア。。。。。

(こちらのコース,多すぎていつも食べきれないので、、、)

b0063229_18523567.jpg


私のメインはtête de veau  (Vealの頭)ここのはとびきり美味しいです〜
b0063229_20123425.jpg



そしてデザート,パリで一番美味しいTatin〜こちらも特大。
b0063229_1853549.jpg

むすこのEscalope ご覧のとうりに特大サイズ〜



b0063229_1959240.jpg




今年も美味しい物で迎えることができた,幸せな日でした。。。






BARIBAL

186, rue de Vaugirard 7501 PARIS
Tel 0147 34 15 32

シンガポール生活情報
[PR]
b0063229_1785916.jpgb0063229_1783063.jpg


迫力の生ハム,その場でそいでくれます。。。



b0063229_17939100.jpg

b0063229_1710397.jpg


やっぱりパエリア〜
b0063229_1716133.jpg




カスパチョ〜
野菜の冷たいスープ
めちゃ美味しいです〜


シンガポール生活情報
[PR]
あのPS cafe のヘッドシェフと日本人女性が立ち上げた注目のレストラン
b0063229_17161849.jpg




HUMMERSTONS

お洒落な店内、
b0063229_21521233.jpg


オーナーさんの抜群なセンスが光ってます〜
b0063229_2155026.jpg






そしてメニューですが,さすが元Ps ヘッドシェフ,デップ,ソース類がめちゃ美味しい〜
この日はお友達夫婦とディナーをいたしましたが,
いただいたPRAWN PAVORATTI(すみません画像なしです)のソースリッチでめちゃ美味しかったぁ〜

この日はワインもいただきましたが,いがいにお値段がお手頃。。。。

おすすめスポットです。

まだ,DINNERのみのオープンだそうです。


HUMMERSTONS
11 unity street #02-14 Robertson walk singapore 237995
RESERVATIONS 65 8428 1620






シンガポール生活情報
[PR]
チャリティバザーでアラコさんのhttp://sscckk.exblog.jp/マカロンをいただきました。。。

b0063229_121225.jpg



とっても,美味しくて、あっと言う間に夫&息子達にたいあげられてしまいました。。。。

夫は料理番組の審査員になれるほど味にくわしい人です(料理はできませんが。。。)

その,夫が美味しいと申すことはほんとうにすばらしいお味です。


チャリティーバザーのためにステキなお菓子達を作ってくださりありがとうございました。。。。








b0063229_165298.jpg


Gagaたんもマカロンお好きだったんですね。。。。
こんな画像を見つけました。。。。。





シンガポール生活情報







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]