<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バックとおそろいでいちごちゃん模様のシュシュ友達の娘ちゃん用に

b0063229_1242860.jpg



娘ちゃん(2歳)さっそく使ってくれてうれしい〜です。

b0063229_127220.jpg


b0063229_1211630.jpg



ママの許可をいただいたので登場していただきました。。。
パパはオージーのハーフちゃん可愛い〜
来週、日本に行っちゃうんです、、さみしい〜
今度はいつ会えるかな?









シンガポール生活情報
[PR]
2月14日はチャイニーズニューイヤーでした。。。

b0063229_16162297.jpg


子供達はアンパウオ(お年玉)をご近所さんお友達のママさんからいただいて
お金持ちに。。。。
ライオンダンスもあちこちで鑑賞できます(獅子舞いみたいなものですね)
b0063229_1622532.jpg


New year dinnerはお友達一家にご招待いただき食べまくりでした
b0063229_16285072.jpg


ニューイヤーに欠かせないお料理のひとつユーシェン
幸運をもたらすと言われる縁起物のサラダ,大根ニンジン,サボン,ナッツ生姜、白ごまなどに
酢、プラムソース,サラダ油,刺身などをトッピングした美味しい南国にぴったりのサラダ。
(ローヘイ)広東語で(幸運を放つと言う意味)といいながら具を箸で混ぜ合わせ
高く持ち上げるほど幸運が舞い込んでくるそうです。。。。

そして,この夜はポーカー三昧、長男、午前二時までがんばりました。。。。


シンガポール生活情報
[PR]
by noachan111 | 2010-02-24 16:32 | @ Singapore
あまった布がもったいないので
おそろいでシュシュ&ミニバック

b0063229_10463774.jpg



ミニバック,携帯を入れるのにかごの中を探しまわらずにぴったり、、、、、

b0063229_10483282.jpg





シンガポール生活情報
[PR]
昨日、やっとマンダリンギャラリー内の話題のラーメン屋さん

一風堂に行って参りました。
さほど並ばずに5分くらいでしょうか〜席につけました。


b0063229_11453128.jpg


お味ですが,私と一緒に食べたMちゃんは愛知出身なので
濃い味が好きなんです〜ですから一風堂さんのラーメンはまる〜です〜
麺の硬さといい,美味しいかったですぅ〜

そして斜め向かい側のAtomiさん(奥様日本人ご主人がシンガポーリアン)の
Fogなどのリネンを扱っているお店で
レモングラス&柚子の紅茶を購入、、、、
b0063229_12133074.jpg

b0063229_1214996.jpg




部屋中に良い香りがただよいやさしいまろやかな味〜
疲れもいやされるお茶です。。。













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

シンガポール生活情報

応援クリックお願いいたします。。。
[PR]
手ぬぐいが好きなんです、
水をいっぱい含んでくれるし肌触りが気持ちいい〜

b0063229_2295124.jpg


手ぬぐいを二つに切ってハンカチ代わりに使ってます〜
百均(こちらでは2ドル均ですが,、、)
一枚約75円のハンカチです。。。


そして,お裁縫の先生のかごカバー
b0063229_22191710.jpg


私のただの直線縫いとはえらい違いです〜
さすがぁ〜
もともとハンカチだったそうです。。。。

かごの中身も見えなくてゴージャスゥゥゥ〜

シンガポール生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





 
リメイクかごバッグ リネンファー×ネルレース
 

[PR]