明日18日月曜日に

アスペンハイツでチャリティバザーがおこなわれます



b0063229_6274216.jpg

わたしのかごも寄付させていただいたので,


b0063229_6343895.jpg

お時間ございましたらお越し下さい。。
[PR]
# by noachan111 | 2011-04-18 06:19 | @ Singapore
久しぶりの更新です。。。。。
最近、週末はいろいろなチャリティに参加させていただき,ばたばたしておりました。。。

息子の学校のチャリティーや,美人フォトグラファーMikikoさんのイベントにも参加させていただきました。。。
b0063229_12255131.jpg

Mikikoさん お疲れさまでした。。。
すばらしいチャリティーイベントをありがとうございました。。


そして,日本経済向上のために日本ブランドをお買い物。。。。
b0063229_12292599.jpg


日本ブランドの牛乳を最近買わない方がいますがPRODUCT OF THAILANDなので
ぜんぜん問題なしです,みなさんどんどん買ってください〜
それに,今、割安になってます。。。
b0063229_17493122.jpg


長男(9歳)の大好きなLadygaga たん。。。
b0063229_17513100.jpg


日本の為に
prayforjapan ブレスレットを作ってくださりました。。
売上金はすべて寄付されるそうです。。。。
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781_42444&pc=BGAMLG88


Gagaたん,ありがとうございます。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


シンガポール生活情報
[PR]
# by noachan111 | 2011-04-04 22:13 | @ Singapore
すこし明るいニュースを
たくさんの海外のセレブさんからも寄付金をいただいてますが
Sandra Bullock さんの記事をご紹介いたします。
b0063229_16134784.jpg



Sandra Bullock donates $1 million to Japan tsunami relief
Oscar-winning star Sandra Bullock has donated $1 million to the Red Cross to support its relief effort for the disaster in Japan.

The organisation said in a statement: "The American Red Cross is extremely grateful for this generous support from Sandra Bullock and her family.

"This contribution is vitally important as the Red Cross works to provide critical assistance and essential relief items in this time of urgent need for so many people in Japan."

The 46-year-old Hollywood actress has previously shown generosity when she gave $1 million to Doctors Without Borders to aid the Haiti relief effort after the devastating earthquake there in 2010.
著名人の米国赤十字では最高額だそうです昨年ハイチにも寄付なさってます
サンドラさんと言えばあの映画スピードで一躍有名になった女優さんですね.
昨年オスカーを受賞されたすばらしい女優さんですが人間的にもりっぱすぎます。

そしてむすこ(長男)の大好きなLADY GAGAたんも日本のために
人肌脱いでくださいました,その記事は後日改めてお知らせいたします。。。

こちらの記事はcelebrities unからお借りしました。。。。









シンガポール生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by noachan111 | 2011-03-21 16:25
高島屋,東北関東大震災の募金箱に行って参りました。
海外からの募金の手段に悩みます。
日本の赤十字への募金は海外からですと手数料がかかります,(その分募金にまわしたいです)
日本人会か高島屋さんからの募金が無難かと、、、

そしてシンガ在住のフォトグラファーのMikiさんがすばらしい計画を立てられました。。。

★3月27日★チャリティー撮影イベント for JAPAN!!★
b0063229_1281017.jpg


http://msingapore.exblog.jp/ Mikiさんのブログはこちらです。。。

みなさんのご協力をお待ちしています。

ご近所さんむすこの学校のママさんいろいろな方から ありがたいお言葉をいただきます
知らないタクシーの運転手さんからも,、、

そしてフランス,アメリカ,スェーデンからの親戚や友達からも、、、

シンガポーリアンの友達からこんなにあたたかなメールをいただきました
b0063229_12165864.jpg


hope your family and friends in Japan are coping well.

XOXO
Xin

Xinさんは日本語話せず、書けないはずなのに、、、うれしいです。



シンガポール生活情報



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by noachan111 | 2011-03-18 12:28 | @ Singapore
金曜日の午後友達とお茶をしていた時、
地震の事を知りました、まさかこんな大きな地震とは思いもよりませんでした。。。

地震の被害を受けた皆様とそのご家族に心よりお見舞い申し上げます。。。。

そして,ご協力お願いいたします。

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html






シンガポール生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by noachan111 | 2011-03-13 11:54
お洒落な雑貨屋,Belle-Maison さんが
LIANG COURT 1階で3月1日から13日まで出店されてます
b0063229_1133160.jpg


今回も可愛い雑貨がいっぱい〜
b0063229_1151081.jpg
b0063229_116237.jpg






















是非、お立ち寄り下さい〜
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




シンガポール生活情報

読んでいただいてありがとうございます
応援クリックお願いいたします。。。
[PR]
今、はまってるお花のお茶。。。。。
b0063229_18555354.jpg



グラスの中でお花が開いて美味しいんです〜

茶葉を一つずつ束ねて糸でくくり丸い形に,その茶葉の中には小さなお花が埋め込まれています。
この丸いかわいい形のお茶を一粒グラスに入れてお湯を注ぐとどうでしょう。
徐々に茶葉が開き、そして中からお花が顔を出すのです。
b0063229_1937635.jpg



このつぼみが開いちゃうんです。。。。

おすすめです〜


シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
あのDOINKY DOODLES さんに
http://www.doinkyupdates.blogspot.com/
b0063229_9254043.jpg



新しい日本人アーティストKaoriさんの作品がお目見えすることに
b0063229_9292252.jpg

b0063229_930849.jpg


むちゃんこ素敵で可愛い〜です。。。。
b0063229_9322134.jpg


Taro君の大フアンになってしまいました。。。。




DOINKY DOODLES!
33 Bali Lane (2nd Floor)
Opened Tuesdays to Saturdays,1.00pm - 8.00pm.


シンガポール生活情報




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
この赤い古いいす
息子の学校のゴミ置き場からいただいたものです。。。
b0063229_13125115.jpg



とってもかわいかったので思わず連れ帰りました。。。。

息子には小さいし,引っ越しの祭にMunikoさんのお家にお嫁にだしました。。。
b0063229_13154993.jpg



ちょうど娘ちゃんのサイズにピッタンコだったんです。。。。。



シンガポール生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
この間Munikoさんと

Tanjong pagarにOPENしたお洒落なVintage furniture Home Made bagel &Waffleを
扱っているお店 ReStoreに行ってきました。。。。
b0063229_12273834.jpg

店内いろいろな椅子があってどれに座ろうか迷ってしまいます。。。。
b0063229_12411864.jpg


いつかは,ほしいこんな椅子。。。
b0063229_12421965.jpg


とびきり美味しいWaffle&coffeeで,お洒落な家具に囲まれて話も弾みました〜。。。

ReStore

124 Tanjong Pager Road Singapore
www.restoreliving.com
b0063229_1324231.jpg


そしてMunikoさんからうれしいプレゼント〜
カワイイハンドメイドの小物入れ〜めちゃ私の好みをご存知
MunikoさんThank you.


シンガポール生活情報



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]